2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
-------- --
--:--
システムの追加と削除。
2007-10-23 Tue
17:07
どこかで読んだ気がするのですが、システムトレードをスタートさせたら、運用期間中はそのシステムに追加や削除はしてはいけない、というのがありました。

ものすごーく「そのとおり!」と思います。
でもね、相場と相対していると、ついつい「追加」したくなるのですよ。
研究をすればするほど新しいアイデアが浮かんできますから。

しかしそれをすると、システムの部分部分がクラッシュしてパフォーマンスに悪影響を与えるのかもしれません。

だから「システムトレーダー」というのは成熟したトレーダーと言えるでしょう。
心・技・体と完成していなければ、一度造ったシステムを運行し続けるというのは困難だと思われます。

そういうところで、私の未熟さを痛感しているわけです。
今後新たなシステムを加える時は、しばらく相場を休み、客観的に検証し直してから運行した方がいいでしょうね。

できれば新たなシステムを加える時は、別口座で運行するのが無難なのでしょうが、私は不器用なので2つ以上の口座を管理するのは無理です。
長期と短期の口座に分けるのなら別ですけれど。

ここからは集中力でシステムを纏め上げなければならないと意気を上げております。


まだなんともいえませんが、ドル円はこのあたりでレンジになりそうです。

安値更新という下への突き抜けは無いものと思っています。
レンジ下限で買い、上昇について行きたいです。

前回高値118円くらいに届くかな? といったところか。
そこからの下落が今回の安値より上であれば、ついにドル円130円へ~☆
そんな感じで考えています。


大好きな曲の筆頭。
http://www.youtube.com/watch?v=NyS0QXsmk7o

映画「ノッティング・ヒルの恋人」で印象的でした。
Comment

コメント非表示

