2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
-------- --
--:--
為替は! 難しい!!
2007-09-26 Wed
18:33
タイトル、なにを今更って言葉ですが、つくづくそう思います。

次の動きを予測すれば、予測外の動きを。
予測を修正して次を予測すれば、また予測外の動きを。

なんていうのか、詰め碁・詰め将棋のように値動きを追い詰めていくわけですが、それをひらひらとかわされる、そんな感じです。

ただ時間軸の法則性に開眼できたせいもあり、武器が一つ増えました。
それに今までは特定のチャートパターンがきた時だけエントリーをするスタンスでしたが、5分足から月足までを暇なときに眺め続けるという初心に帰ったおかげで、相場に向かうのがさらに楽しくなってきました!

いやーもう、研究欲が湧いてくる湧いてくる!

トレードに裁量、上げ下げの予想は必要ない。
よく言われることですが、それは正しいと思います。
しかし、研究するのが楽しいですからね!
独自の道を築くつもりです。

でも、予測重視でトレードをすると損切りが増えるので要注意です。
私が最近失敗続きなのはそれが原因であるのは明らかですから。

天才はミスをする可能性を排除してからトレードに望むのでしょうが、私の場合は見切り発車してミスをしてから反省→研究の順。
そこらへんが凡人たるゆえんであります。

しかし、トレードによる大成、必ず遂げてみせます。


ちなみに今日は傍観。

今夜に天井を打つとみて、ショートの準備をしています。
ターゲットは113.50円。
Comment

コメント非表示

