FC2ブログ
2019 081234567891011121314151617181920212223242526272829302019 10
マル投げ。
2007-06-13 Wed
01:32
社保庁、マル投げバンザ~イ!  \(⌒∇⌒*)/
http://townwork.net/h/r/Fh30010s.jsp?lac=01&jmc=00302&rid=04189511&axc=03
スポンサーサイト



付けたし。
2007-06-06 Wed
23:06
奥谷さん、憲法と法律に叛いた発言をしたということで叩かれてますね。

でもホワイトカラー・エグゼンプションを推進したのはこの人のようです。
それに与党が乗っかったと。

「国民の声」よりも「特権階級の声」ですか・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%A5%E8%B0%B7%E7%A6%AE%E5%AD%90
どうなんだか・・・
2007-05-27 Sun
22:42
民主党が柳沢厚労相の不信任案を提出したというニュースを読んで、改めて当事者を調べてみたんですよね。

ウィキペディアでは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%B3%E6%BE%A4%E4%BC%AF%E5%A4%AB
こんなかんじ。

あの「ホワイトカラー・エグゼンプション」を推進した人物だったんですね!
かなりうんざり・・・

この人、先日の年金問題に関する答弁で、年金は「申請主義」だと言ってつっぱねたんですよ。
年金は強制的に徴収しておきながら、不手際でデータを失ったら、「領収書を持ってきて払ったかどうか証明しろ」、だなんて・・

民主党の不信任案演説で、「柳沢厚労相は、『女性は子供を産む機械だ』と言った人物です!」と鳩山幹事長が言っていました。
そのフレーズがかなり世間を騒がせたのは覚えているけど、誰が言ったのかは忘れていました。

あ~、ボロボロ出てくるわ出てくるわ・・・
安倍総理の人選ってねぇ・・・

あの松岡ナントカ還元水農水相もねぇ・・


ニュースを見てると脱力します。
絵を買いました♪
2007-05-21 Mon
00:00
絵を買いました~♪

タイトルは「花々の祈り」
画像を転写すると著作権法に触れると思うので、代わりにリンクを。
http://bloomine.cart.fc2.com/

活き活きとした生命の力強さを感じます。
飾った部屋に光源がひとつ増えたかような温かみがあるんですよね。
この方の作品には、「(あらゆる)力」にあふれていると私は思います。

そのBloomineさんのブログにもたくさんの作品が紹介されています。
思わず、ため息でますよ~。
http://bloomine.blog47.fc2.com/


トレードをしている時に聴く音楽。


ニュージーランドの歌姫ヘイリーのセカンドアルバム。
ファーストアルバムの「Pure」は日本でもブームになったけれど、このセカンドはどうだったのかな?
よく覚えていない。

透き通る歌声がとても心地よく、とてもリラックスさせてもらえる、綺麗で澄んだ一枚。
「Pure」共々私のお気に入りです。

へヴィーメタルやハードロックが大好きな私ですが、デスメタルとヒップホップ以外はなんでも聴きます。
ジャズはノラ・ジョーンズくらいだけれども、クラシックも好きです。
小中学校の音楽の先生の影響で、クラシックとビートルズのファンになりました。
クラシックは学生のころにCDをずいぶん買ったものです。
ビゼーの「アルルの女」やメンデルスゾーンの「新世界」、ヴィヴァルディの「四季」などよく耳にする分かり易いのが好みです。
ビートルズはその後ポール・マッカートニーへ興味が移っていき、高校の同級生の影響でH/Mの世界に。
やっぱロックはええな~。01
ほとんど、寝る。
2007-05-19 Sat
22:33
今日は朝起きた瞬間は元気だったけれど、その後急激なダルさに耐え切れず横に。

浦和レッズのファンなので、対名古屋戦をTVで後半のみ見るだけで、あとはず~っと寝てました。
いくらでも寝れる・・・ 飽くなき睡眠欲。
やっぱり一週間、神経張り詰めてたってことかな~?
「汗もかかずに楽して儲ける」なんてありえません!
汗、かいてますよ、冷や汗を。(笑)
そして血の汗も。

「楽して儲けてる」と言う人は、投資をやったことがない人か、あるいは今はやっていない人、ではないでしょうか。
楽してると思うならやってみてくださいな。
「汗水垂らして働いてこそ~」とか言って誤魔化さないで!
収入を得るための働く手段に努力が必要なのはどれも一緒。
夢の中で思いついたアイデアで飛び起きて、真夜中に机上計算を始めて夜を明かしたり、外出中に突然あたらしい手法が脳裏に閃き家に飛んで帰ったり、は日常茶飯事。
まさに24時間を費やして研究してます。
でも早いところ、すべてを体系化して投資戦略を洗練し、楽をしたいとは考えてますが。
とりあえずは6月末にはモデルが出来上がる予定です。

文章書きの仕事はちょっとした企画をもっているので、今年の冬あたりに仕掛けてみようかな、と思っています。
ま~だ諦めていませんよ~。


「5000万円貯金」のスパイスさんのところもリンクが切れてる・・
しばらく更新しないでいたら・・
またブログ再開をしてくれることを祈って、リンクは残しておきますね。